娘に卓球指導に消極的だった水谷「娘が卓球をやりたいならやらせたい。」

娘に卓球指導に消極的だった水谷「娘が卓球をやりたければやらせたい。」

 昨夏のリオ五輪卓球男子シングルス銅、団体銀の水谷隼(27)=ビーコン・ラボ=が28日、都内で行われた保育施設「ナーサリールーム ベリーベアー深川冬木」の開園イベントに出席。長女の茉莉花ちゃん(2)を将来、卓球選手へと育てる意向を示唆した。
 
これまでは「プロになるのは甘くない」と娘を指導することに否定的だったが「娘も卓球が好き。子供が卓球をやりたいと言うなら、やらせたい」と考えが変わったという。
 
 日本滞在中はこれまで通り育児も奮闘中だが、5月は世界選手権(個人戦、5月29日〜6月5日・ドイツ)に出場予定。「娘が応援してくれることがモチベーションになる。メダルを獲得して日本に帰ってきたい」と力強く誓っていた。

 

引用元:2017年3月29日7時0分 スポーツ報知

関連ページ

水谷選手、娘のために「現役を続けたい」
水谷隼選手が3歳になる娘の存在が現役続行への強い動機になっていることを明かした。
水谷隼、カタールオープン欠場
水谷隼選手が先日カタールオープンの欠場を発表した。理由は体調不良。
卓球・張本智和、ツアー最年少優勝ならず
史上最年少優勝を目指し、卓球の張本智和選手(13)が、インドオープンに臨んだ。
水谷隼 メディア出演一区切り「今年は卓球に専念」
水谷隼(27)=ビーコン・ラボ=が20日、カタール・オープン(23日開幕、ドーハ)に出場するため、羽田空港から出発した。
卓球インドオープン、丹羽幸希、張本智和2回戦へ
卓球のインド・オープンは16日、ニューデリーで行われ、男子シングルス1回戦で丹羽孝希(明大)がインド選手にストレート勝ちして2回戦に進んだ。
映画『ミックス。』新垣結衣、逃げ恥の次は卓球コメディ!
映画『ミックス。』が、2017年秋に全国の劇場で公開される。
13歳張本、フォアに自信「大会で試したい」
卓球男子の張本智和(13=エリートアカデミー)が、ワールドツアーのインドオープン(14〜19日、ニューデリー)などに出場するため、成田空港から出発した。
新垣結衣と瑛太が映画「ミックス」でダブルスを結成!今年秋公開へ
新垣結衣と瑛太がW主演を務める映画『ミックス。』が、秋に公開されることが決定した。
【卓球】福原愛夫婦 結婚から半年過ぎても台湾での注目度無限大
卓球の福原愛(28=ANA)と台湾代表の江宏傑(27)夫妻の人気がさらに広がる気配を見せている。
水谷、新リーグへの参戦検討「誰かがチャレンジしないと…」/卓球
卓球男子のリオデジャネイロ五輪メダリストの水谷隼(ビーコン・ラボ)が4日、ことし後半に香港で開催される新リーグへの参戦を検討していることを明らかにした。
水谷隼 香港プロ・リーグ参戦に前向き
リオ五輪で2つのメダルを獲得した卓球の水谷隼(27=ビーコン・ラボ)が4日、香港で新たに生まれるプロ・リーグ参戦に前向きな姿勢を示した。
祝・結婚!福原愛、24年間の密着ドキュメンタリー放送
今月、日本で結婚式を挙げる卓球・福原愛選手(28)に密着取材した24年分の映像をまとめたドキュメンタリー番組『福原 愛 私たちが見続けた四半世紀〜完結編〜(仮)』がフジテレビ系で10日(後7:57〜9:49)に放送される。
伊藤美誠&平野美宇に女子高生が質問!「落ち込んだ時はどうするの?」
日本女子卓球界の未来を担うふたりの女子高生、伊藤美誠選手と平野美宇選手が同じ女子高生からのストレートな質問に応じた。
平野美宇&伊藤美誠の恋愛事情は?理想の結婚も明かす
卓球の平野美宇選手と伊藤美誠選手が28日、都内で行われた予備校のイベントにゲストとして出席した。
石川佳純選手が山口県で卓球教室を開催
リオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得した山口市出身の石川佳純選手を招いた卓球教室が29日、防府市で開かれた。
伊藤美誠が平野美宇をべた褒め「覚醒していた」、世界選手権はメダル狙う
伊藤美誠と平野美宇が2017年1月28日、河合塾マナビスとスポンサー契約を締結した記念で、都内で開かれた「夢を追いかける高校生応援イベント」に出席した。
12歳小林“りんご”スターになる!ジュニアの部で全国デビュー
1月16〜19日に東京体育館で行われた卓球の全日本選手権ジュニア女子の部に、岩手・宮古ジュニアの小林りんご(12)が出場。
愛ちゃん夫妻、あうんの呼吸披露 児童向け卓球教室
卓球界のビッグカップルが街にやってきた――。五輪メダリストの福原愛さん(28)が25日、夫の江宏傑さん(27)と松山市を訪れ、児童に卓球を教えた。
ついに世代交代、石川佳純を破った平野美宇が実力も人気も逆転!?
1月22日に行われた卓球の全日本選手権女子シングル決勝で、16歳の平野美宇が女王の石川佳純を破る快挙を成し遂げた。
平野、水谷に逆転負け…2ゲーム先取も「攻めている感じがしなかった」
平野友樹(24)=協和発酵キリン=は、史上最多9度目Vを狙う16年リオ五輪男子団体銀メダルの水谷隼に屈した。
水谷隼が4連覇!大会史上単独最多9度目V
水谷隼、9度目Vも衝撃発言「東京五輪で辞めると思う。」
男子シングルスで水谷隼(27)=ビーコン・ラボ=が、大会史上単独最多となる4年連続9度目の優勝を達成した。
吉村が、丹羽が、美誠が敗退…どうした五輪メダリスト
昨年9月に結婚した福原愛選手と台湾人の卓球選手、江宏傑が1日、台北市内のホテルで結婚披露宴を開いた。
石川佳純、水谷隼ら8強、伊藤美誠は敗退
女子シングルスはリオデジャネイロ五輪団体銅メダルで4連覇を目指す石川佳純(全農)、昨年準優勝の平野美宇(エリートアカデミー)が8強入りした。
オリジナル フレーム切手「歴史を変えた 水谷隼 」販売!
このオリジナル フレーム切手は、水谷隼選手が磐田市民栄誉賞を受賞したことを記念して作成した ものです。
全日本選手権 13歳・張本選手、ジュニア男子優勝ならず
昨年9月に結婚した福原愛選手と台湾人の卓球選手、江宏傑が1日、台北市内のホテルで結婚披露宴を開いた。
小6木原美悠、高校生を撃破!「少しうれしいです」
卓球・全日本選手権第1日(16日、東京体育館)が開幕し、ジュニアの部女子単で小学6年の木原美悠(12)=ALL STAR=が2回戦に進んだ。
卓球女子のエース 石川佳純の「今」
卓球の全日本選手権が開幕。 16日から7日間の日程で日本一を争います。女子シングルスで4連覇を目指すのが、石川佳純選手。卓球日本女子のエースにお話を聞いてきました。
吉村真晴、石川佳純ダブルスが4回戦進出
混合ダブルスでともに昨年のリオデジャネイロ五輪メダリストの吉村真晴(名古屋ダイハツ)石川佳純(全農)組が2大会ぶりの優勝に向けて順当に4回戦に進んだ。
卓球試合前のジャンケン廃止 球統一「運より公平性」
卓球の全日本選手権が16日、東京体育館で開幕した。今大会から採用された統一球への順応が、試合の流れを左右しそうだ。
卓球男子日本代表 丹羽孝希選手 スヴェンソン所属決定
[株式会社スヴェンソン] 丹羽孝希選手の世界での活躍を全力でバックアップ!
石川佳純V阻止へ伊藤、平野、早田が女子高生包囲網
卓球の全日本選手権が16日、東京体育館で開幕し、開会式に参加した伊藤美誠(16=スターツ)、平野美宇(16=エリートアカデミー)、早田ひな(16=福岡・希望が丘高)の女子高生トリオが意気込みを語った。
斎藤清、水谷へ「50年100年と破られない記録を作って」
16日に東京体育館で開幕する卓球の全日本選手権で、水谷隼(ビーコン・ラボ)が、シングルスで史上最多9度目の優勝を目指す。
水谷、最多9度目優勝なるか=石川には16歳コンビ挑戦−全日本卓球
12月12日発売の「週刊ポスト」が卓球女子の石川佳純が長身のイケメン男性と池袋でデートをしていたことを報じた。
石川佳純に交際報道が飛び出るもファンは「相変わらずのダサい服」に安心!?
12月12日発売の「週刊ポスト」が卓球女子の石川佳純が長身のイケメン男性と池袋でデートをしていたことを報じた。
【卓球若手戦国時代】松山祐季・18歳…安定感ピカイチ
東京五輪に向け、卓球は若手が代表争いに続々と名乗りを上げている。松山祐季もその一人だ。
18歳以下世界ランクでトップ5独占!伊藤、平野以外も充実。
2017年1月現在の18歳以下の世界ランキングを見ると、1位伊藤、2位に平野、3位に早田、4位加藤美優、5位に塩見真希と上位5名を日本の選手が独占している。
世界ランクから消えた福原愛は「恋愛に忙しく練習そっちのけ」
2017年1月6日、このほど発表された最新の卓球女子世界ランキングから姿を消した福原愛について、恋愛に忙しく練習はそっちのけだと報じられている。
水谷隼、石川佳純ら5月開催の世界選手権代表に決定
水谷隼と丹羽孝希、石川佳純と伊藤美誠が世界選手権個人戦(5月29日〜6月5日)の代表に決まった。
子どもが「夢を叶える」方法とは?伊藤美誠母が語った、親がすべきこと
あなたがもし長生きを望むのであれば、ラケットを使うスポーツが有効である可能性が高いかも?
「ラケット競技」を行うと長生きできるって本当?
あなたがもし長生きを望むのであれば、ラケットを使うスポーツが有効である可能性が高いかも?
卓球ジュニア黄金世代 東京五輪でも中国破り金を獲れるか
卓球世界ジュニア選手権を現地で取材したライターの高樹ミナさんが、2020年東京五輪で中国を破り金メダルを獲る可能性について解説する。
女優チャオ・リーインと張継科の濃密デュエット、「口パクすぎる」と酷評
昨年9月に結婚した福原愛選手と台湾人の卓球選手、江宏傑が1日、台北市内のホテルで結婚披露宴を開いた。
福原愛、江宏傑と台湾で披露宴
昨年9月に結婚した福原愛選手と台湾人の卓球選手、江宏傑が1日、台北市内のホテルで結婚披露宴を開いた。
卓球・水谷隼が大仁田と“邪道対談”
卓球界とプロレス界の“邪道”が奇跡の合体を果たした。大のプロレスファンと公言する水谷隼が、プロレスラーの大仁田厚と初対面。
中国人記者が驚いた日本が開発した人工知能卓球ロボ「フォルフェウス」
中国メディアの煎蛋が26日付で掲載した記事は、中国卓球チームの強さに耐え切れず日本人は「ロボット卓球コーチ」を開発したと紹介している。
石川佳純 伊藤美誠を倒し「スッキリ×2」V 自信取り戻せた
女子シングルス決勝で世界ランク4位の石川佳純(24=全農)が、同8位の伊藤美誠(16=スターツ)を4−2で撃破し、4年ぶり3度目の優勝を飾った。
福原愛の夫、江宏傑選手が千葉市で台湾農産品をPR
江宏傑選手が6日、千葉市で、台湾の農産品などを紹介する記者会見に登場し、福原選手も食べているというサラダを作ってみせながら、台湾の農産品をPRしました。
福原愛、安倍首相とのツーショットに批判の声!ネットユーザーは肯定的
2017年3月13日、安倍晋三首相とのツーショット写真が批判された卓球の福原愛が中国版ツイッターで事情を説明。
福原愛の夫が・江宏傑が日本プロリーグ(Tリーグ)参戦!
卓球の日本リーグ男子2部・琉球アスティーダに、リオ五輪台湾代表の江宏傑(28)が加入する。
日本リーグ、吉村和弘が初出場V個性的な髪形に注目集める
【日本リーグ・ビッグトーナメント】全日本選手権準優勝の吉村和弘(20)=愛知工大=が、決勝で神巧也(24)=シチズン=に3―1で勝利。
石川佳純が平野美宇に感嘆!「美宇ちゃんはスゴイ!」
石川佳純(全農)が17日、韓国オープンへ羽田空港から出発し「優勝目指して頑張りたい」と気合十分に話した。
石川佳純 美宇Vに刺激もらった「私も勝てるって気持ちになれる」
石川佳純(24=全農)が17日、韓国オープン(18日開幕)への遠征出発前に取材に応じた。
平野美宇の優勝は必然!日本は確実に強くなっているー中国メディア
卓球のアジア選手権女子シングルスで、日本の17歳の平野美宇が優勝したことが中国でも大きな話題になっている。
アジア選手権を制した平野美宇、次は世界選手権優勝を視野に
アジア選手権を見事優勝で飾った平野美宇、世界選手権個人戦(5月開幕・デュッセルドルフ=ドイツ)の優勝も現実味を帯びてきた。
平野美宇に敗北した中国の合宿スケジュールが超ハードに!
2017年4月19日、中国女子卓球チームの合宿スケジュールがネット上で明らかになり、1日7時間練習というハードな日程に注目が集まっている。

ホーム RSS購読 サイトマップ
卓球最新ニュース 卓球上達教材 基本技術の打ち方 お問い合わせ